髪がぺたんこ~40代で抜け毛、育毛剤も合わない敏感肌41才専業主婦

年齢:41才
職業:専業主婦

使った女性用育毛剤
マイナチュレ

私は敏感肌で、すぐに肌トラブルがおきてしまいます。

若い頃は顔や体の肌だけが弱いと思っていました。

しかし、40代になって抜け毛が増えました。髪の毛のコシもなくなり、髪の毛がぺたんこになってきました。慌てて、ドラックストアーの市販の育毛剤を使ってみました。すると、地肌が染みて赤くて痛くなってきました。結局1回使っただけで、使えなくなりました。凄くショックでしたが、何とかしたくて人気のある育毛剤、マイナチュレを購入しました。匂いも優しくて、化粧水ぽい使い心地でした。地肌も痛くなくて、安心して使えました。

若い頃から肌が弱く、合わない化粧品だとすぐに赤くなったり、痒くなりました。人気があったり、友達が皆で使っている物でも私だけ使えなかったりして悲しい事もありました。何でも気にしないで、色々な化粧品を使える人が羨ましいなと思っていました。

そんな私がよく使っている物は、天然素材の物です。化粧品もハトムギエキスの物を使うようにしています。ハトムギエキスの天然素材は、敏感肌だけでなく乾燥肌、普通肌、混合肌、全ての人が安心して使えるのでお薦めです。

健康についても、サプリメントが合わないものもあるので、なるべく食べ物を気を付けるようにしています。野菜も葉ものやサツマイモとか、手軽に食べられて栄養がとれる物は便利かなと思ってよく使っています。

敏感肌はなかなか変える事はできないから、これからも化粧品をはじめ、肌につける物に気を付けていきたいと思っています。